MENU
Count per Day
  • 1現在の記事:
  • 332181総閲覧数:
  • 214今日の閲覧数:
  • 426昨日の閲覧数:
  • 3244先週の閲覧数:
  • 7222月別閲覧数:
  • 195877総訪問者数:
  • 95今日の訪問者数:
  • 196昨日の訪問者数:
  • 1243先週の訪問者数:
  • 2629月別訪問者数:
  • 164一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2019年6月24日カウント開始日:

F900XRで即席ツーリングで大阪の滝を見てきた。天気が良かったら即出発!

F900XR背景合成
 

定番のミニツーリングスポット「箕面の滝」

何度も訪れているスポット。行く場所に困ったら言っている箕面の滝

定番のミニツーリングスポット「箕面の滝」
定番のミニツーリングスポット「箕面の滝」
目次

2021年2月7日 気温は12℃以上!

こんな日は、ツーリング日和!ってことで、早く起きたので、天気が良かったためF900XRを走らせました。トップケースを搭載して初めてのツーリングです。

道中の360度カメラ INSTA360 ONE

新御堂筋を走行中です。

駐輪場がえらい賑わいです。自転車もバイクも隙間なく埋め尽くされています。コロナ禍の日曜日だけど、皆さん考えることは同じようですね。

滝まで歩いてハイキング

道中までの道は序盤きれいに整備されています。

滝までハイキング
滝までハイキング

4輪車であれば、専用の道路がありますが、二輪車では終日通行が禁止されています。致し方なく徒歩で滝まで向かいます。

前方の二輪侵入禁止T字路

道中に小さな小滝がたくさんあります。

自然がいっぱいです。水は澄んでいてとてもきれいです。

箕面の滝までの道中に小さい滝が
箕面の滝までの道中に小さい滝が

野生の鴨

野生のカモが餌を狙っています。

野生のカモがいます。
野生のカモがいます。

いくつもの橋があります。

箕面の滝橋
箕面の滝橋

台風の後の傷跡か?枝木がたまっています。岩も崩れた感じになっていますね。

台風の傷跡か?
台風の傷跡か?

カメラの画角に収まり切れていません。ライオン岩

ライオン岩
ライオン岩

姫岩。ここでINSTA360撮影したのですが、全く撮影できていませんでした。定期的に撮影結果をチェックしたほうが良いですね。夏の水没でSDカードがNGとなっていました。残念。

箕面の滝に到着

相変わらず水の量が少ないです。道路工事により、地下水脈を壊した結果、水量が枯渇したということです。観光資源や自然を復旧させるため、ポンプでくみ上げているそうな。

箕面の滝をOSMOポケット2(標準レンズ)で撮影してみた。

2点タイムラプス(モーションラプス)5分、5秒/コマ

優れた映像ですね。ジンバルでないと絶対の不可能です。

日曜日の午前中とあってか、人が多いです。

スローシャッターで撮影(SONY ZV1)

流れの残像がきれいですね。ソニー Vlog用カメラ VLOGCAM ZV-1

F900XR背景合成

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次