MENU
Count per Day
  • 1現在の記事:
  • 332181総閲覧数:
  • 214今日の閲覧数:
  • 426昨日の閲覧数:
  • 3244先週の閲覧数:
  • 7222月別閲覧数:
  • 195877総訪問者数:
  • 95今日の訪問者数:
  • 196昨日の訪問者数:
  • 1243先週の訪問者数:
  • 2629月別訪問者数:
  • 164一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2019年6月24日カウント開始日:

RAWZEN FARMS CAFE神戸で初ツーリングカフェしてきた話。F900XR

RAWZEN FARMS CAFE

RAWZEN FARMS CAFE

F900XR京橋PA

2021.1.30 走行テストを兼ねて、F900XR初ツーリング行ってきました。

天気が良かったので、思いつきでお昼ごろからソロツーリング実施です。

ナビと配信を同時に行い、高速道路利用で走行しました。iPhone12proMAXからデザリングして、iPhone7plusに接続しています。

目次

システムヘルメット着用

ちなみにヘルメットのNEOTEC II | SYSTEM HELMET|ヘルメット SHOEISENA SRLには1台のiPhoneの音声しか拾えませんでした。同時にペアリングはしています。(両方から音声が拾えるものと思っていたが。。。)

スマートフォンを車体に取り付け

写真の位置でスマートフォン(iPhone12proMAX)はウインドシールドの上に取り付け。(この一は振動でブレが激しい。)さらにハンドルバー左に(iPhone7plus)

いずれも充電せずに使ったが、iPhone7plusのほうは、バッテリーが弱っているみたいで、ナビが2時間と使用できませんでした。明るいため高輝度で液晶を多用しなければならず、夏場なら高温対策も必要かもしれませんね。

F900XR

SENA SRLでスマホ2台接続するには

帰宅後分かったが、2つのiPhoneやスマートフォンを接続するには、SRL側で操作設定が必要な感じです。

スマーフォン側でもペアリングはできるが、2台めのペアリングの際に、2台目のスマホが優先されて1台目の音は全く拾いません。

まず、スマホとSENA SRLを接続したら、2台目を以下の動画の要領で、追加接続してあげます。

そうすると、同時に音声は拾えないものの、1台めで音楽を流し、2台めでナビ音声といった使用の場合、2台めのナビが音声を発声中のみ1台めの音声が途切れ、2台目が一瞬ミュートになります。その後、1台目の音声に切り替わります。

どうも、2台接続しても、ミックスして音声を入力することはできないっぽいです。使用するアプリや、状況によって変わる可能性はあります。

リアルに両方の音声を同時入力するには、もう一つBluetoothイヤホンを物理的に取り付けるしかないかな。

F900XR用Wunderlich(ワンダーリッヒ)のローシート

フランスでF900XR用Wunderlich(ワンダーリッヒ)のローシートを買った話 BMWF900R F900XRで、書いたシートを装着して初めてツーリングに行ってきました。率直に体感としては、低くなったものの、お尻は100㎞ぐらいの走行で痛くなってきました。やはりシートが固いようだ。また、サスペンションも前車両のK1200Sと比べても硬い。K1200Sには”コンフォート”と呼ばれるサス設定モードがあり、これが非常に柔らかく、しなやかだったため、その差も大きいかと思う。F900XRにはコンフォートモードはなく、ロード、ダイナミックのサス設定しかない。

別途対策のため、シート上に敷く何かを探さないといけなさそうだ。

F900XRローシート

RAWZEN FARMS CAFEに到着

RAWZEN FARMS CAFE

時間にして1時間と少しで到着。途中、京橋SAでミニ休憩しました。

クルーズコントロールは高速道路で大きく貢献してくれました。ただ、速度調整を頻繁に設定する必要があります。

RAWZEN FARMS CAFEカフェの駐車場は砂利ですが広く、少し高台にあるため、見晴らしは良いです。

F900XRはK1200Sと比べても軽量のため、取り回しは楽になりました。こういったシーンで軽さは正義です。

RAWZEN FARMS CAFE、〒651-2108 兵庫県神戸市西区伊川谷町前開1825
RAWZEN FARMS CAFE、〒651-2108 兵庫県神戸市西区伊川谷町前開1825

RAWZEN FARMS CAFEは大きい古民家です。昔庄屋さんだったそうな。

築150年RAWZEN FARMS CAFE

築150年ほどあるそうです。古民家の風合いはそのままにおしゃれに改装されています。

カフェ創業1周年とのこと。コロナ発生から1年、こんなタイミングでOPENだったのですね。

アポなしで入店したところ、ご予約はありますか?と。。。2時間前に行くことを決めたので、当然予約なんてとっていません。40分後でしたらOKとのことで、近所を愛車で走ってきました。

カフェメニューをいただく。バナナとナッツのブラウニー

カフェメニューをいただく。バナナとナッツのブラウニー

地元、神戸前開産の米粉を使用したグルテンフリーメニューです。
甘過ぎず、ビターチョコの香りがお口に広がります。バニラアイスを乗せていただくとさらに美味しくお召し上がり頂けます☺️

数量限定ですので、無くなり次第終了です。とのこと!今回は飛込でしたが、予約してから行ったほうが良いお店です。意外と団体客が入ったタイミングでしたが、希望するメニューにありつけない可能性があります。

立派な松の木や、お庭を眺めながらいただきます。

すごくゆったりとしていて、広く、歴史を感じることができる。落ち着きのあるカフェです。バイクライダーも気兼ねなくいくことができます。

ご丁寧に、マスクケースもいただきました。ちょっとした配慮が優しいですね。

rawzen_farms_cafe
rawzen_farms_cafe

お盆で出してくれます。古民家なので段差があります。

rawzen_farms_cafe

鴨居の部分に3つほど神棚が

鴨居の部分に3つほど神棚があり、当時のそのままをリアルに備えてありました。そのあたりのコラボレーションも歴史を感じられ、来たかいがあります。日本家屋に興味のある外国人にも喜ばれそうですね。

rawzen_farms_cafe
rawzen_farms_cafe

なんだか京都に来たような雰囲気も感じられます。

rawzen_farms_cafe
rawzen_farms_cafe
RAWZEN FARMS CAFE

RAWZEN FARMS CAFE

RAWZEN FARMS CAFE

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次