MENU
Count per Day
  • 6現在の記事:
  • 323172総閲覧数:
  • 338今日の閲覧数:
  • 587昨日の閲覧数:
  • 3567先週の閲覧数:
  • 10569月別閲覧数:
  • 192517総訪問者数:
  • 71今日の訪問者数:
  • 146昨日の訪問者数:
  • 1386先週の訪問者数:
  • 4185月別訪問者数:
  • 188一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2019年6月24日カウント開始日:

インスタントラーメン発祥の地・大阪池田・カップヌードルミュージアムに行ってオリジナルカップヌードルを作った

インスタントラーメン発祥の地・大阪池田・カップヌードルミュージアムに行ってオリジナルカップヌードルを作った
目次

〜インスタントラーメンの父〜安藤百福

いまや、世界的フードになった「日清カップヌードル」その発祥の地、大阪池田へ行ってきました。

インスタントラーメン発祥の地
大阪池田

1958年(昭和33年)、
安藤百福は、大阪府池田市の自宅裏庭に建てた小屋で、
ありふれた道具を使って研究を重ね、
世界で初めてのインスタントラーメンである
「チキンラーメン」を生み出しました。

そして、世界に広めるためのカギは
食習慣の壁を越えることにあると気づき、
さまざまな知恵と革新的な発想を結集した「カップヌードル」を発明し、
日本で生まれたインスタントラーメンは
世界食に生まれ変わりました。

「カップヌードルミュージアム」では、
新しい食文化となったインスタントラーメンの歴史を通じて、
発明・発見の大切さを伝えます。

カップヌードルミュージアム大阪池田

大阪池田・カップヌードルミュージアム行き方

阪急宝塚線・池田駅下車徒歩5分ほどの住宅街の中にあります。駐車場もありますが、あまり多くはありません。自転車駐輪場は10台分ぐらいあります。二輪車・大型二輪車は専用駐輪場がありませんが、おけそうなスペースは、四輪車用のスペースに若干ありそうですが、警備の人がOKというか?不明です。

1 2
インスタントラーメン発祥の地・大阪池田・カップヌードルミュージアムに行ってオリジナルカップヌードルを作った

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次