MENU
Count per Day
  • 6現在の記事:
  • 323172総閲覧数:
  • 338今日の閲覧数:
  • 587昨日の閲覧数:
  • 3567先週の閲覧数:
  • 10569月別閲覧数:
  • 192517総訪問者数:
  • 71今日の訪問者数:
  • 146昨日の訪問者数:
  • 1386先週の訪問者数:
  • 4185月別訪問者数:
  • 188一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2019年6月24日カウント開始日:

PayPay銀行の米ドル預金(金利10%)に挑戦してみた。一体利益はいくら出たのか?

目次

2月28日満期(1か月)の結果報告

+73,368円となりました。

怖いのでいったんこの満期をもって、利確して閉じようと思います。

1か月の利息は63.32USDつきました。

1USD = 136.228 円(2023.2.28レート)×63.32=8625.9円(利息10%)

もし2億円預けたら利息はどうなる?シュミレーション

金利を3%で固定してシュミレーションしてみた結果、為替相場に変更がない場合、461万円となった。

贅沢はできないかもしれないが、生活はできそう。ただし、金利相場が変動しない想定。

今後とも日本はゼロ金利だと思われるので、当面はこの図式が成立しそうです。

実際に生活するといっても、複利運用では生活資金を取り出せない。いったん定期解約しなければならないので、満期の扱いは元本自動継続、日本円への交換は、タイミングって形だろうか。

生活資金のため、さらに+1億円は欲しいところ。

外貨定期預金を30日で解約した結果

まずは定期預金を満期連絡(メール)を待って、解約ボタンを押した。これにて定期契約が終了。

次に、USDを日本円にします。このときのレートは自由なタイミングで落とせます。

でも、できるだけ早く日本円にしておきたいですからね。

指値も設定可能なので、利益出るレートに設定することも可能。まぁ、その場合は定期解約しないほうが利息つくので、賢い判断。だから、定期解約=ドル円変換が鉄則です!

ドル持ってて、アメリカで共住して、そのドルを引き出せるならありかも?そんなことできるんだろうか?知ってる人いる?

適用為替レートはUSDを買った時の値段。

満期を迎えたため、適用金利は3.5%になっていました。キャンペーン金利の1/3ですね。それでもでかいです。

中途解約だと日割りで0.05%になるみたい。

中途解約完了

ボタンを押すとき、ドキドキしますね。

下記のとおり、外貨定期預金を中途解約し、元金とお利息は外貨普通預金口座に入金いたしました。

【解約内容】
中途解約日時 : 2023/02/28 11:08:22
通貨 : 米ドル(USD)
契約番号 : 00001

詳細はログイン後、「外貨預金取引」の「外貨定期預金取引明細」にてご確認ください。

※このメールは送信専用のため返信はお受けできません。
======================================
PayPay銀行
https://www.paypay-bank.co.jp/
======================================

評価損益

74,233円GETしました!

なんと、一日の利益2,474円です。ちょっとしたお小遣いですね。

74,233円

実際に決済をして日本円を購入(買戻し)ポチッ!

残高に反映されました!この時点で、利益確定!

いつもご利用いただきありがとうございます。

外貨普通預金の払い戻しが完了し、円普通預金口座に入金いたしましたので、ご連絡いたします。

取引日時 : 2023/02/28 11:10:21
通貨 : 米ドル(USD)
取引番号:00002
取引方式:成行

詳細はログイン後、「外貨預金取引」の「外貨普通預金取引明細」にてご確認ください。

※このメールは送信専用のため返信はお受けできません。
======================================
PayPay銀行
https://www.paypay-bank.co.jp/
======================================

普通預金口座に払い戻しを受けた

ちゃんと利益を含んだ日本円が払い戻されて、自由に使えるようになりました!

74,233円GETしました!ごちそうさまでした!

人生初!逃げ切り利確成功!

これまで、欲をかいて、投資は失敗続きでしたが、はじめて利益を残して終了することができました。

運もありますが、勢いも大事なんだな~と改めて実感。もう少し投資の勉強したいなぁ~と思うようになりました。今後ともチャンスがあれば挑戦したいと思います。

厳密に普通口座確認で74,183円の差額(利益)でした。レートの誤差範囲と考えられます。

また、他の案件も追いかけてゆこうと思います。お楽しみに!

1 2

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次