MENU
Count per Day
  • 45現在の記事:
  • 317276総閲覧数:
  • 288今日の閲覧数:
  • 873昨日の閲覧数:
  • 3238先週の閲覧数:
  • 4673月別閲覧数:
  • 190158総訪問者数:
  • 123今日の訪問者数:
  • 215昨日の訪問者数:
  • 1175先週の訪問者数:
  • 1826月別訪問者数:
  • 150一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2019年6月24日カウント開始日:

F900XR・アルミ製スマホカメラスタビライザー実験製作

バイクの振動でスマホのカメラが故障する?という事態が多数報告されており、少しでも緩和できないか探ってみる。

F900XR・アルミ製スマホカメラスタビライザー実験製作

まず考えたのが、3点式ゴムスタビライザーだ。

カメラクリップとスマホクリップの間に差し込むことで使用する。

F900XR・アルミ製スマホカメラスタビライザー実験製作

実際のところ、さらに揺れが大きくなってしまい、画面も見えずらかったので却下となった。

F900XR・アルミ製スマホカメラスタビライザー実験製作

考え方と実験方法は良かったと思う。もっとシンプルに解決できるアイデアがあれば実施したいところだ。

F900XR・アルミ製スマホカメラスタビライザー実験製作

アルミ製筐体なので、強度は申し分がない。

F900XR・アルミ製スマホカメラスタビライザー実験製作

ウインドシールドの高さ位置なので、そもそもの長期振動が強い場所で、ハンドルの取り付け振動とはまた異なる。設置個所によって(振動数)変化すると思われる。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次