MENU
Count per Day
  • 45現在の記事:
  • 317276総閲覧数:
  • 288今日の閲覧数:
  • 873昨日の閲覧数:
  • 3238先週の閲覧数:
  • 4673月別閲覧数:
  • 190158総訪問者数:
  • 123今日の訪問者数:
  • 215昨日の訪問者数:
  • 1175先週の訪問者数:
  • 1826月別訪問者数:
  • 150一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2019年6月24日カウント開始日:

青い夜空のF900XRで緊急事態宣言中のゴルフ&お買い物行ってきた。

バイクは完成予防に良い乗り物といわれ、今年1月に購入したF900XR。3か月が経過しました。

目次

運動ゴルフ練習場へ

運動不足なので、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。翌日もやや筋肉痛です。

バイクで手ぶらで行って、7番アイアンをレンタル

バイクで手ぶらで行って、7番アイアンをレンタル(300円)これが定番です。

合計180球を打ってきました。夕方から行ってきたのですが、平日の金曜日にかからわず、客入りは95%入りぐらいです。大変賑わいを見せていました。おそらく皆さんゴールデンウイーク休暇に入っていたんだと思います。

ゴルフボール芝

人工芝なので、あまり芝高さは低い感じです。たまにダフったりすると、腕に負担がかかる感じですね。ダフるのは下手くそな証拠です。

感覚が安定したときは、きれいにヒットします。ただし、打ち方の維持ができません。そこが難しい。安定のルーティーンがなかなか作れないでいます。

打ちっぱなし場

ゴルフをするうえで、体は柔らかいほうが有利です。筆者は体が硬い。

ゴルフボールを打つと、このようなシュミレーターが連動

ゴルフボールを打つと、このようなシュミレーターが連動して表示されます。なんだか、”みんなのゴルフ”みたいです。

バイクのジャケットで来ている人は私一人か。ほとんどが車で来場していますね。

バイクのジャケット

ショッピングへ向かう

駐輪場にスコッと収まるサイズ感のF900XR。

ハンドルもよく切れるので、こういった狭い駐輪場の取り回し性が良いです。気軽に買い物バイクに使っています。

駐輪場にスコッと収まるサイズ感のF900XR
駐輪場にスコッと収まるサイズ感のF900XR

ショッピングフロアは閉店ガラガラ

誰もいないゲームセンター

誰もいないゲームセンター

閉鎖された空間

新型コロナの案内

飲食フロアはもちろん、雑貨コーナーも全部休業。食料品売り場のみ稼働している感じです。

休業したフロア

お買い物した後のトップケースの余裕さ!ヘルメット2個分の余裕のラゲッジスペースは楽々です。

SHADのケースは容量可変ですが、常に最大容量に設定していますね。小さくすることはないのではないかな。

SHADのケースは容量可変

たっぷり買い物しても、余裕で収まります。以前とは大違いですね。この余裕の差は、ゆとりが持てます。

SHADのケースは容量可変余裕で収まり

帰路時には、夕空ではない、青い夜空が!F900XRの車体がバエル!

夜空の青がキレイF900XR

DRLライトがすごいきれい!また、この撮影ができるカメラ性能がまたすごい!

DRLライトがすごいきれい!また、この撮影ができるカメラ性能がまたすごい!

快適なバイクライフを!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次