MENU
Count per Day
  • 1現在の記事:
  • 332181総閲覧数:
  • 214今日の閲覧数:
  • 426昨日の閲覧数:
  • 3244先週の閲覧数:
  • 7222月別閲覧数:
  • 195877総訪問者数:
  • 95今日の訪問者数:
  • 196昨日の訪問者数:
  • 1243先週の訪問者数:
  • 2629月別訪問者数:
  • 164一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2019年6月24日カウント開始日:

堺市の海が見えるカフェ「Que sera sera」ケセラセラに行ってきた。

Que sera sera
目次

海を見ながらお茶したい!

2021年2月13日 今日は天気良く、お昼からF900XRを走らせました。今回は海が見えるカフェを探していってきました。

海を見ながらお茶したい
海を見ながらお茶したい

今回いった、カフェ「Que sera sera」ケセラセラさんは、堺市にあります。海沿いのヨットハーバーです。コンテナを改装して作られた建屋に3階の見晴らしで、とても美しい夕日が見れました。夕日がきれいなカフェだと思います。

Que sera seraカフェの場所

大阪側から行く場合は、Googleナビでは正しく案内しませんでした。工場の内部通路などを案内してしまいますので、ややわかりにくいです。行き過ぎると高架になっている場所を案内しますので、簡単には侵入できません。そこで、堺駅へ向かい、ロータリーをUターンしていくことをお勧めます。

堺駅西口を左折で一度ロータリーに入り、堺駅西口を右折。そしてすぐに左折。(ここの左折も分かりにくいのでゆっくり行きましょう。)

道中の26号線、土曜日は混みあっている感じです。

途中で、見かけたスーパーカー、ランボルギーニかな?渋滞がややありました。

「Que sera sera」ケセラセラ
「Que sera sera」ケセラセラ

Que sera seraカフェの外観

思っていたより、海の家っぽいです。階段が激狭ですが、右側の鉄階段を上ります。さらにちょっと怖い階段を上がって3階へ。内部は外観とは印象が異なるおしゃれな雰囲気です。

Que sera sera
Que sera sera

駐車場は車10台程度泊められる余裕があります。周りは工場地帯で殺風景ですが、海側はヨットハーバーで、船がたくさん停泊しています。

Que sera sera
Que sera sera

天気も良く、夕日が最高にきれいです。駐車場の一部はイベントで使う用か?テーブルとテントがありました。

F900XR初のタンデムツーリング

大型のトップケースのみでタンデムツーリングしました。パッセンジャーはバイク乗車初めてだったので、すごく緊張していた様子です。慣れないと、怖いし疲れますね。要領を覚えたら大したことないと思うんですが。

F900XR

INSTA360ONEX2の画質がすごい

画像は普通に書き出すと1TBぐらいあるので、圧縮して表示しています。それでも映像の再現性が古いモデルより大幅に向上しています。

この動画の一部は

Insta360 ONE X2通常版 360度アクションカメラ 5.7K 360度動画 FlowState手ブレ補正 1630mAh大容量電池 10メートル防水 4マイク内蔵 360度オーディオ 360度全天球カメラ

で撮影されています。

Que sera seraカフェの内観

テラス席は予約で行くことができませんでした。今日の気温は18度と温かく、テラス席も海が見渡せてよさそうでした。春明は最高に良いでしょうね。気持ちよさそう。

Que sera seraカフェの内観
Que sera seraカフェの内観

大人のチーズピザとワッフルを食べる

チーズピザとワッフルのスイーツを注文しました。シンプルですっきりした味わいです。コーヒーと合わせていただきます。ピザカッターでカットして食べました。このカッターなかなか切れません^^;ワッフルスイーツ

程よい酸味と、アイスの風合いがおいしかったです。また、この景色と相まって、いい感じになれます。

キイチゴのワッフルスイーツ
キイチゴのワッフルスイーツ
定番のブラックコーヒー
定番のブラックコーヒー

テラス席が良かったなぁ。ロケーションは最高に良いです。

テラス席
テラス席

一時間ほど、お茶して帰路につきました。

それでは皆さんも、良い旅を。

Que sera sera

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次