MENU
Count per Day
  • 1現在の記事:
  • 332181総閲覧数:
  • 214今日の閲覧数:
  • 426昨日の閲覧数:
  • 3244先週の閲覧数:
  • 7222月別閲覧数:
  • 195877総訪問者数:
  • 95今日の訪問者数:
  • 196昨日の訪問者数:
  • 1243先週の訪問者数:
  • 2629月別訪問者数:
  • 164一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2019年6月24日カウント開始日:

弾丸横浜みなとみらい・オービィ横浜・赤レンガ倉庫・chano-ma横浜 ZV1撮影

新型のカメラSONY ZV1を持って、撮影してきました。

午前9時の新大阪>新横浜・新幹線は乗車率20%ぐらい。

道中のお菓子

横浜へ弾丸観光行ってきました。

みなとみらいの駅で、オービィ横浜を訪れました。ビル型のミニ動物園テーマパークで、リスやフクロウ、猫などの動物が気軽に触れ合えます!もっふもふでかわいい!
オービィ横浜(みなとみらいで動物とふれあえるパーク) 

オービィ横浜

オービィ横浜
オービィ横浜

コロナ対策で、各エリアに人数制限を行っているらしく、15分から40分待ちでした。

それでも、2400円で各エリアフリーパス。駅近で楽しめるとあって、月曜日の平日でしたが、賑わいを見せていました。猫cafeに行く感じでたくさんの小動物と触れ合えます。

オービィ横浜
オービィ横浜

触って触れあえます。癒しです。もふもふのウサギやリスのエリア。おとなしくてもっふもふです。お子様に大人気でした。

オービィ横浜
オービィ横浜
オービィ横浜

でっかいジャンボうさぎ。10kgありそう。

オービィ横浜
オービィ横浜 ビッグウサギ

シマリスはすばしっこいので、なかなかカメラに写りません^^;

オービィ横浜 しまりす
オービィ横浜 しまりす
オービィ横浜 しまりす
オービィ横浜 しまりす

水族館エリア。小さな熱帯魚がたくさんいます。

オービィ横浜 熱帯魚
オービィ横浜 熱帯魚

クマノミかわいいです。

オービィ横浜 熱帯魚 ニモ

幻想的な神殿

オービィ横浜 熱帯魚

11月でしたが、ハロウインの飾りつけのままでした。まだ🎃ハロウインムード

ハロウイン オービィ横浜
ハロウイン オービィ横浜
ハロウイン オービィ横浜
ハロウイン オービィ横浜

猫エリアは人気のため入れませんでした。80分待ち。さすがに長すぎた。もっと気軽に入れるんでしょうけど、エリアの制限があって、ちょっとストレスでした。

ミーアキャット

ミーアキャット オービィ横浜
ミーアキャットミーアキャット

アルマジロ ちょっと硬くてやわらかい?触れます。

オービィ横浜 アルマジロ
オービィ横浜 アルマジロ

頭上注意です。糞が落ちる場合があります。

オービィ横浜

フクロウはいつ見てもカッコイイデスネ。りりしい。このフクロウは猫より大きい。存在感。鋭い爪が武器です。

オービィ横浜 ふくろう
オービィ横浜 ふくろう

変わった形に膨らんだカエル

オービィ横浜 かえる

ニシキヘビ

オービィ横浜 にしきへび

さくらインコやヨウムが居ます。

オービィ横浜 さくらいんこ
オービィ横浜 ようむ

オウムの背中を触れますが、やや、嫌がり気味^^;

爬虫類もいます。

オービィ横浜 カメレオン?

カピバラさん

オービィ横浜 カピパラ

残念ながら、今期一杯で閉館となるようです。

ワンフロア下には、飲食レストランがあるので、そこで焼きそばとお好み焼きをいただきました。

コスモワールド 遊園地

コスモワールド 遊園地
コスモワールド 遊園地

赤レンガ倉庫

オービィ横浜から徒歩10分ぐらい、良いウオーキングになります。

その後、赤レンガ倉庫で黒蜜のパフェと桃酒をいただきましたが、chano-ma横浜というcaféで、薄暗くてベットがあり、とても落ち着く空間でした。

赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫
chano-ma横浜というcafé

あれ、昼間に居た豪華客船がいなくなっている!

赤レンガ倉庫

すっかり夜になってしまって、赤レンガ倉庫のきれいな夜景に酔いしれました。

桜木町駅

桜木町駅
桜木町駅

桜木町駅

みなとみらいの新しい交通機関として注目の集まるロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマ・エア・キャビン)

桜木町駅までの帰路で、日本初の都市型ロープウエーが完成間近とありました。こちらも楽しみですね。

みなとみらいの新しい交通機関として注目の集まるロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマ・エア・キャビン)」
みなとみらいの新しい交通機関として注目の集まるロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマ・エア・キャビン)」

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次