MENU
Count per Day
  • 45現在の記事:
  • 317276総閲覧数:
  • 288今日の閲覧数:
  • 873昨日の閲覧数:
  • 3238先週の閲覧数:
  • 4673月別閲覧数:
  • 190158総訪問者数:
  • 123今日の訪問者数:
  • 215昨日の訪問者数:
  • 1175先週の訪問者数:
  • 1826月別訪問者数:
  • 150一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2019年6月24日カウント開始日:

12年乗ったバイクとお別れ BMW K1200S お別れ整備

乗り換えの整備

長い間BMWのKシリーズに乗ってきました。 12年の歳月がたち、乗り換えることにしました。 全モデルのK1200RSからすると約20年Kシリーズにお世話になりました。 この車種は本当にすごい耐久性と信頼性の塊です。 走行安定性とか、操縦性は本当に素晴らしいバイクです。

分解して、改造ポイント元に戻してゆきます。

何度もカウリングを取り外したので、手際よく進みます。

それでも、作業は時間がかかりますね。

トルクスネジが基本です。

お別れはさみしいです。

光る、エンブレム。完全手作りです。

バッテリーのスプリングワッシャーのゆるみで、エンジンが止まる危険がありました。

どんどん暗くなってゆきます。

過去の改造がたくさん。

ニッパーで、配線をカットしてゆきます。

エンブレムを純正に戻す作業。

BMW K1200Sは、バイクメーカーBMW(Bayerische Motoren Werke AG)が製造したスーパースポーツバイクのモデルです。以下は一般的なBMW K1200Sのスペックと詳細です。

  • エンジン: 1,157 ccの水冷直列4気筒エンジン
  • 最大出力: 約167馬力
  • トルク: 約13.5 kgf・m(132 Nm)
  • トランスミッション: 6速マニュアル
  • フレーム: アルミニウムブリッジタイプフレーム
  • サスペンション: テレスコピック式前サスペンション、単一サイドアームリンク式リアサスペンション
  • ブレーキ: デュアルディスクフロントブレーキ、シングルディスクリアブレーキ
  • タイヤ: 前後ともに17インチ
  • 重量: 243 kg(乾燥時)
  • 最高速度: 約270 km/h
  • 燃料タンク容量: 約19リットル

BMW K1200Sは、高性能なエンジンと先進的なテクノロジーを備えたスポーツツアラーとして知られており、高速道路や長距離ツーリングに向いています。快適性とスポーツ性能を組み合わせたバイクで、BMWのツーリングバイクラインアップの一部として位置づけられています。バイクの年式や仕様によって異なる特徴があるかもしれませんので、特定の年式に関する詳細情報はBMWの公式ウェブサイトやディーラーから入手することをお勧めします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次