MENU
Count per Day
  • 1現在の記事:
  • 332181総閲覧数:
  • 214今日の閲覧数:
  • 426昨日の閲覧数:
  • 3244先週の閲覧数:
  • 7222月別閲覧数:
  • 195877総訪問者数:
  • 95今日の訪問者数:
  • 196昨日の訪問者数:
  • 1243先週の訪問者数:
  • 2629月別訪問者数:
  • 164一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2019年6月24日カウント開始日:

Skypeが2つあって、使いにくい件

Skype を入手 - Microsoft Store ja-JP
目次

Skype for Windows 10

Skype - Wikipedia

Skype for Windows

WINDOWS10には標準で実装される。WINDOWS10用のスカイプがあります。昔から親しんでいる方は、インストール型のスカイプだと思いますが。

WINDOWS10用のスカイプが使いにくい。毎回起動時に停めることもできません。

違いも、ところどころ異なっており、例えば、カメラが正常に使えたのは従来型でした。また、画面共有で、各画面ごとに選択できるのも従来型でした。

WINDOWS10用のスカイプにはメリットを感じません。単に通話のみなら何でも良いのですが、細かい設定など使いにくいです。

おそらく開発設計が違うんだと思います。

WINDOWS10用のスカイプはアンインストールでしか、起動無効手段がないようで、毎回立ち上がりと同時に起動します。ぱっと見、見分けがつないため、毎回面倒です。

しかしながら同じOSに2個入るメリットもあります。異なるアカウントを使い分けることができます。LINEなら1つの端末に通常1個しかアカウントは入れることができませんが、これなら同時に2つのアカウントを使用できますね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次