MENU
Count per Day
  • 1現在の記事:
  • 332181総閲覧数:
  • 214今日の閲覧数:
  • 426昨日の閲覧数:
  • 3244先週の閲覧数:
  • 7222月別閲覧数:
  • 195877総訪問者数:
  • 95今日の訪問者数:
  • 196昨日の訪問者数:
  • 1243先週の訪問者数:
  • 2629月別訪問者数:
  • 164一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2019年6月24日カウント開始日:

【迷惑】アバスト (avast)アンチウイルス用アンインストール ユーティリティを削除する

目次

勝手にインストールするな!迷惑だ

既存のアプリを更新アップデートしただけなのに、なぜか、勝手にインストールされたような経験ありませんか?

筆者の場合、アバスト(アンチウィルスソフト)が自動的にインストールされてしまいました。そんな意図はないものの、わずか数クリックで、お使いのPCインストールされてしまします。面倒ですね。

インストール後、クロームが立ち上がらないなどのトラブルが続出。

アンインストールしたいと考えて、プログラムと機能から、アンインストールを試みるも失敗。

プログラムと機能

アンインストール方法

アンインストールするにはアバスト公式サイトから、アバスト アンチウイルス用アンインストール ユーティリティが必要。

なぜアンインストールするのに、またダウンロードしなければならないか?それはアプリの特性にあります。不正にアンインストールされないよう、セキュリティの一環でもあるからです。

しかし挙動不審なアプリは必要ないので、削除。

ダウンロードした、アプリを起動

作業が始まる

はい。をクリックして、セーフモードで再起動。

PCがセーフモードで立ち上がるので、起動すると、削除再開。

そのまま再起動で、削除完了となります。

めんどうですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次