MENU
Count per Day
  • 1現在の記事:
  • 332181総閲覧数:
  • 214今日の閲覧数:
  • 426昨日の閲覧数:
  • 3244先週の閲覧数:
  • 7222月別閲覧数:
  • 195877総訪問者数:
  • 95今日の訪問者数:
  • 196昨日の訪問者数:
  • 1243先週の訪問者数:
  • 2629月別訪問者数:
  • 164一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2019年6月24日カウント開始日:

ひらパーの着ぐるみアルバイト、熱中症死亡のニュースを知り、思うところ

日野自動車 小虎ちゃん
大阪府枚方市のひらかたパーク

28日、大阪府枚方市のひらかたパークで着ぐるみを着ていた28歳のアルバイトの男性が死亡した

熱中症が原因という

男性は着ぐるみを着てダンスの練習をしていた

目次

また、痛ましい熱中症事故が起きた。

私は悲しい。そして非力さを痛感する。

なぜ、自身も持つ人間エアコンで、死亡した彼を救うことができなかったのか?重い責任を感じる。自分の使命が達成できなかったことに、悔しい気持ちと、悲しい気持ちにさせられる。

彼を救うことができたのは、この地球上に私しかいない。それも地元、大阪で起きた事故だった。

筆者は2015年の猛暑対策展併設の、「夏休みの宿題」イベントにて、子供たち向けのイベントを開催していた際、ゆるキャラ(着ぐるみ)さんへの実証実験などを行った。

その時のインタビュー動画↓

東京ビッグサイトで行われた、猛暑対策展2015にて、使用された”ゆるきゃら”日野自動車の”ことらちゃん”にインタビューしました。

想定できたこと

私が思うに、28日は2019年の夏で全国的に初の猛暑日を迎えた日であった。

熱中症に危険なシグナルを発するニュースが多い中、通常でさえ大変な気候なのに、着ぐるみを着るなんて、到底ありえない事なんです。まだまだ、熱中症に対しての世間の認識が甘いと感じます。危険であるのは想定できたことです。パーク側の責任は重大であると思います。

人間エアコンは夏の生命維持服!

目で見てわかる、そのすごさ!溶接作業などの輻射熱もカット!外からの熱!内部の体温熱両方カバーします。
60℃を超える現場でも活躍できます。また、タイベックなど完全防備の現場でもタイベック内に収納されるため、冷却が可能となります。(ゆるキャラなども)

ゆるきゃら、着ぐるみの活動に最適な【319iEZ2】熱中症対策人間エアコンフルボディ冷却着衣ベスト型水冷服(下着)CoolArmor CA3 EZ2+CS319iシステムセット

進化した人間エアコンEZ2 強力なあなたの熱中症対策パートナーです。 画期的な最新鋭クールアーマーCA3を使った第二弾!熱中症対策の最終兵器登場!空冷ではかなわなかった暑さに水冷で実現! 本製品はベスト型のため、あらゆる用途に使用できます。接客をする現場でも普段の身だしなみを変えることなくクールダウンできます。 建築現場、生産工場、ハウス栽培、サウナ(ローデュ)、警備員、二輪車、四輪車、耐久レース、郵便配達、物流倉庫、焼き鳥屋さん、移動販売車、スポーツ分野などなどの熱中症対策に。 別名サラリーマンエアコンと呼ばれるこのベストタイプのCA3EZ2は、フォーマルなスーツ姿でも違和感なく使えるよう、設計されています。

熱中症対策製品は着るエアコン、人間エアコンの最軽量モデルが登場!
熱中症対策製品は着るエアコン、人間エアコンの最軽量モデルが登場!
激しい運動下でも、使用し続けることができます。筆者は36.5℃の猛暑マラソンに参加しました。飛び上がっても、走っても。パルクールなんかも挑戦したりして。。そんな状況でも体を冷やし続けるパフォーマンスは世界初の立体面水冷装置のおかげ。類のない奇抜なデザインで驚きの水冷感が、熱中症予防に貢献しています。
激しい運動下でも、使用し続けることができます。筆者は36.5℃の猛暑マラソンに参加しました。飛び上がっても、走っても。パルクールなんかも挑戦したりして。。そんな状況でも体を冷やし続けるパフォーマンスは世界初の立体面水冷装置のおかげ。類のない奇抜なデザインで驚きの水冷感が、熱中症予防に貢献しています。

何度も、着ぐるみ、ゆるキャラ達へアナウンスを行っていた。

人間エアコンCoolArmorCA2を猛暑対策展2015にてゆるキャラさんにモニターインタビューを行いました。

展示会中に併設された、子供向けイベントで各社キャラクターが活動しておりました。 クールアーマーの試作品をモニターする絶好の機会となりました。熱中症対策グッズ 実際に演者の方に突撃インタビューを行いました。 人間エアコンが一般的に知られ出したのは、この頃からです。

もう二度と、同じような死亡事例を無くしたい。クールスマイルの願いと目標です。

目指すは熱中症死亡事故ゼロ!

人間エアコンはこんな人におすすめ

車両工場、車両整備、車両基地設備、鉄道工事(新幹線、リニア高速鉄道)、高速道路(ハイウエイ、エキスプレスウエイ、トンネル)、道路舗装、農林水産研究、医学研究、印刷所(パブリッシング)、建設機器、二輪車(オートバイ、ツーリング、8時間耐久レース)、4輪車(耐久レース、ラリー)電機産業、建設業、土木業、製薬会社、貸出業(リースレンタル)、運輸海運業(物流、荷下ろし作業)、倉庫業(保管管理)、電力会社、高速鉄道、原子力発電、商品加工業、食品加工業(セントラルキッチン、給食)、畜産業(放牧、牛舎作業)、農業(ハウス栽培、田植え)、鉄鋼業、樹脂加工業、左官工事、屋根工事、警備業、交通整理、郵便配達、産業廃棄物処理工場、きぐるみ(ゆるキャラ)、移動販売車(焼き鳥、クレープ、から揚げ、たこやき、焼きそば)、テーマパーク(ユニバーサルスタジオジャパン、オリエンタルランド、東京ディズニーランド)、イベント(東京オリンピック2020、大阪万博2025)、展示会イベント、夏フェス(フジロック、サマーソニック)、・・・。

日野自動車 小虎ちゃん

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次